新米養護教諭の日常

どこに需要があるかは分からないですが、面白い文章を書けるようになりたいと思っています。新米養護教諭です。

在宅実習×養護教諭

ただいま実習中で中々更新出来ずにいますが、少しだけ時間を見つけたので、スマホから書きます😊

 

○o。..:*・・*:..。o○

在宅実習は2週間しか療養者に関われず、さらに訪問看護のため、私は週に2回の訪問だった。
療養者と少しずつ信頼関係を気づき、療養者が自分の望む生活に少しでも近づいていくのをお手伝いするのが楽しかった。看護師はその喜びを、苦労が多い毎日の中で一瞬でも味わえるから、仕事を続けていけるのかなと感じた。
贅沢なことに私は療養者ともっと関わりたい、病棟だと入院期間中しか関われないので退院後の暮らしは見えないなぁと思った。しかし小学校では6年間も児童の成長発達をそばで見守ることが出来る。児童がより自分らしく成長し、学校生活を有意義なものに出来る様なサポートがしたいと思う。
これが私が小学校の養護教諭を志望する理由の1つである。

○o。..:*・・*:..。o○

 

味気なくてすみません!引き続き実習頑張るぞ!