新米養護教諭の日常

どこに需要があるかは分からないですが、面白い文章を書けるようになりたいと思っています。新米養護教諭です。

尊敬出来る先生との出会い

すごく尊敬出来る先生に出会いました。

人のために、勉強して、その中での出会いや、コミュニティを純粋に楽しんでいる先生です。

医療系の資格も沢山持っていて、常に何かに挑戦し、したいと思ったことを突き詰めている姿に尊敬しました。

また、横のつながりを大切にしていて、困った時に相談ができる人が沢山いるとのことで、自分から積極的に人間関係を築こうとする姿勢を見習いたいと思いました。

信頼関係を得るには、真摯に人と向き合う姿勢が大切であると思います。

日頃から、人としてどうありたいかを自分の中でも温めて行きたいです。