新米養護教諭の日常

どこに需要があるかは分からないですが、面白い文章を書けるようになりたいと思っています。新米養護教諭です。

簡単に自己紹介

初めまして、こんにちは!

私は養護教諭を目指している大学生です。

私は看護学部に所属していますが、同時に教職課程の授業をとっています。教職の授業があると言っても、長期休暇の合間の集中講義と、たった週一回程度の授業しか無かったので、もっと教育についての知識を深めたいという思いがあり、このブログを開設するに至りました。

 

このブログでは教育時事を中心に、私の意見を述べていきたいと思います!

 

来年には教員採用試験と看護師の国家試験を控えているので、勉強漬けの1年4か月になるでしょうが、夢を叶えるために、これまでの人生の中で一番といえるくらいの努力を重ねていく所存であります!

応援していただけると嬉しいです🌼